おやすみぼくのおほしさま。

A.B.C-Z沼にはまったオタクのひとりごとです。

Love Battle Tour 追加公演が当初の想像を超えすぎていた話

  『2019.1.9  横浜アリーナ  Love Battle Tour 2018-2019 』に参戦してきました。

 

まず、今回の追加公演を叶えてくださった全スタッフの皆様、ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 

今回は1日2公演の限定公演で、1日のためにグッズが発売されるとは思わなかったです。

 

普通は売り上げとかいろいろを考慮すると、こういったことはしないんじゃないのかなあ?と思ったのが本音です…!なので、この一日に全力を注いで下さっていることが1ファンとしても嬉しくてたまらないです。

 

うちわも、それぞれの個性を活かした写真ばかりでクチビルのシールをジャニーズのお顔に沢山貼り付けるというアンニュイかつ頼もしい案に心が踊りました。 うちわは買わない予定だったのに、つい買っちゃったよ!(笑)

 

なにより、ペンライトの色違いって今まで出会ったことがなくて、ファンとしてもお気に入りだった今回のデザインをまた新しい形で使えて嬉しいかぎりでした!!  でもさ、いや、わざわざ作らないよね!? っていうのが本当に率直な感想で(笑)

 

スタッフさんからの、マジカルLOVEスティックへの信頼というか、橋本くんのデザインをずっと生かしてもらえるのがファンとしてはすごく嬉しいです…!!!

 

A.B.C-Zってスタッフの方々に手厚く支えていただいてますね…本当にありがとうございます…

 

 

※この記事では前半戦を超個人的記憶集を語彙力ゼロで語っていきます。あしからず…!

 

 

✩ 公演

全体的には当たり前だけど、LBTのセットリスト。前半戦は、ほとんど同じセットリストで、随所取り乱してはいましたが比較的安心して見ていました。

 

と、思ったら後半が凄まじく、疾風怒濤の追い返しが来たという印象が強いです(笑) 

 

 

まず、花言葉での登場。 戸塚くん、、ん?髪切った、、?違う……!!!!!

 

髪を結んでいる!!!

 

髪 を 結んで ?? いる ???!!ハ???

 

 

まさにこの反応しかできなかったです(笑) 

あの男らしさのある、強い信念を持つ戸塚祥太が髪を結んでいる世界にクラッときました。

 

お顔は本当に美人そのものなので、脳裏では長い髪のビーナス 涙の訳教えて〜〜って感じでした。(泣いてないけど)

 

そしてここで事件が起きます。

 

河合郁人さんが繰り出した、

一緒に入った河合担の親友に向けて指差しお手振り。

 

心臓が握り潰されました(流れ弾)

 

郁人が今まで自分のファンにファンサしてるのは痛いほどに見てましたよ。ニンマリしながら。

 

しかしこちら側に向けてされるのはほんとズギューーーン!!!てなるんですね。しにました。

 

ありがとう。親友。ありがとう。河合郁人。。 はじまりから幸せです。

 

あんなんされたらふみとつ担は河合担に転げ落ちるよ!!!(笑)

 

 

✩Burn ハート

 

相変わらずの戸塚くんサングラス+今回は髪を結っている=相乗効果

 

全わたしは死にました。

 

前奏の手を挙げて降る振り付け最高その時の足さばきも最高…

 

まっけられない(蹴り上げ)たたかいだろお(マイクスタンド少し倒してスッとする) 最高… 

 

カウントに合わせて指鳴らす(?)振り付け最高…

 

傷ついた数だけ輝く 零れた涙が輝く戸塚くん最高……

 

戸塚くんマイクスタンド蹴って回す→塚ちゃんに渡す 最高……….

 

 

ごめんなさい。Burn ハート戸塚くんロックオンしてた。

 

マルチアングル撮ってくれて本当にありがとうございますのえび担さんも多いと思います!!!!多分みんなです!!ポニキャ様!!!

 

 

✩Steal Your Lips ついに河合郁人の My kiss

 

2番入って、きた…きた…!!!(震)と、全えび担が一致団結した瞬間でした。

 

椅子に00' 00'16座り(伝われ)した郁人。 爆イケ。そしてMy Kiss…

 

これ、ダイジェスト入れてくださいいくらでもお金は積みます(土下座)

 

念願のMy kissができた郁人がどんな顔してんだろってふと気になってこっそりみちゃう五関様、真似しちゃう五関様最高にキュート(笑) 

 

たしかに、五関様がMy Kissの後郁人の顔チラ見してて笑った(笑)橋本くんもそのあと少し気になってチラチラ。(*б_б)  

 

平和かよ…鳩飛ばすわ………(空を見上げる)

 

あと、ソファに座ってゆっくりと足をあげる戸塚くんもさいっこうに息を飲みました。

 

塚ちゃんが下手側のバー風のセットに登ってガシガシ踊るのもすごくグッときて、ハッとして… 

 

その唇でSay my name の振り付けも、どんなフリか記憶がないのですがグッときた思い出が…!

 

あと、Right now right now だったか確かでないのですが、戸塚くん歌い忘れててちょっと可愛かった(笑)

 

最後、はしとつの場面で2部ではワイン持ってきたはしちゃん。

 

ん?戸塚くんに渡すの??か?と思ったら、戸塚くんにはキスするフリ。

 

片手に持ったワインは、自分で飲んだフリしてニコッとするはしちゃん。

 

小悪魔系男子。

 

オタクは簡単に命落としました

 

 

 

✩ Like A Blow 天才

 

ふみつかごから始まるLike A Blow…

 

腕を組んで後ろに倒れる時に、目を閉じて倒れる五関様… 神聖すぎました。

 

 

塚ちゃんが両手バッて広げて、河五が倒れるのも素敵…

 

後からはしとつが来て、手慣れた感じで装具を装着。かっこいい。

 

サビ入り、Baby your で左手あげて、love is like a で唇の前を滑らせる手が、セク&シー(号泣)

顔がコングラッチュレーション(崩壊)

 

満を持して、パワーアップしすぎて最高に曲が生かされてました。

 

✩ペルソナ・ゲーム

何回見てもレーザー演出かっこよくて、スタンド入った時に全体見て圧倒されました。

 

光を最大に活かす五関様、光を使ってかっこよく、きらめくA.B.C-Z最高にかっこいい、、

 

ダンスで言うと、このカウントにふりつけるんだ!って思うところも多くて、何よりWhy don't you〜の1人ずつ照らされるところはさいっこうですよね。 

 

下手によって、1人ずつのWhy〜で細かく振り付け違うのが醍醐味…!!!

 

ペルソナは、言葉にできない&見入りすぎて記憶が薄いのがネック………

 

… DVD化が待ち遠しいですね!

 

✩Get up! は最年長と最年少だからこそとても良いですね

 

Get up!は登場から2人一緒に出てきて、神々しさがすごいです。

 

ヘッドセット?のマイクつけてるのに、マイクで歌ってるのが気になったけど(笑)

 

恒例(?)のはしちゃんが五関様煽るところ、はしちゃんの煽りは少なかったけどチューするのか??!ってくらいに顔が近い2人に、見ていいものなのか?!と、つい目を背けたくなりました…

どこだか忘れてしまったけれど、上段、下段に分かれて一直線で踊ってる2人が印象的で、2人で踊るって横だけじゃないよねそうだよね…!と。

そして曲終わりには外周回ってバクステへ。

その頃メンステでは、Get up! の音終わる頃くらいで暗い中にふみとつかだがスタンバイしてて、5人で見せていくための工夫に感動してしまいました。

曲が終わると同時に五関様が指差す先に、照らされる3人………五関様に指示されて目を追うの幸せすぎません……?

✩リメンバー
ちょっと記憶が薄いごめんなさい( ; ; )
 

バクステでは橋五が踊って、ふみとつかだとか振りが違かった!ような!!それにグッときました。

 

そしてセンステに集まっていくA.B.C-Z…… 

 

とても綺麗だね の戸塚くんには毎度魂抜かれてます(合掌) 

 

余談ですが、

「とても綺麗だね」……いや、戸塚くんがね!!って毎回心の中で突っ込んでますが

 

戸塚くん、これ、たぶん全A.B.C-Zファンのツッコミというか気持ちです。ぜひ受け取って下さいね()

 

A.B.C-Z LOVE

えび担の叫びボルテージマックスで有名な(?)えびラブ。初めて聴いた時、正直、こんなに名前呼ぶのかってビックリした(笑)

1部でははしたんに捕らえられて、セリフ言われて膝から崩れ落ちる五関様。

 

五関様ってなんで何も言ってないのに、ファンの求める最高の反応ができるのでしょうか…!

 

今回のわたしの中のNo.1セリフは五関様。

 

(`▼´`)Ψ< 俺の方がかわいい!(笑)

おーーい!!!!!!(笑)となりつつ、
本当にその通りーーー!!!!五関様がかわいいよーーー!!!!!となり、

そんなお言葉をファンに向かって言い放つ、最高にお茶目でキュートで五関様におちました。(合掌)

 

 

✩DISTRACTION!‼︎ のCO2浴びたい

 

戸塚くんは始め上にプシャーッと吹きかけてて、それから少し客席に反射してて

 

2部ではトロッコできたはしちゃんに向けられてモクモクでいなくなる戸塚くん(笑) 

 

互いに噴射し合うはしとつ………

 

 

幸せです。

 

その反対側では、

 

(☆^ш^)< たのしいねーーーー!!!!!!

 

 

平和です。(大切)

 

 

 

っとここまで前半戦語ってきましたが、

 

 

息つく暇ないじゃんか、、、

 

流れるように終わる前半戦はまさに完璧なオタク泣かせのセットリスト。ジャニーズ兼ジャニオタ、ジャニーズ大好きジャニーズの河合郁人様には頭が上がりません。

 

本当にありがとうございます!!!!!(土下座)

 

 

長くなってしまって、しかもこうしてたとか、有益な情報を語れずにきてしまいましたが…!

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました…!!!

 

(後半戦体力が尽きてしまって前半だけで申し訳ありません…)

 

See you next!